恋愛情報『男性が「長く付き合えそう!」と思う瞬間ってどんなとき?』

2019年12月7日 09:45

男性が「長く付き合えそう!」と思う瞬間ってどんなとき?

あなたにとって、「この彼とはずっと一緒にいられそう!」と思うのはどんなときでしょう?

一緒にいて安心できる、誠実で気遣いが適切……などなど、理由はそれぞれあるかもしれません。

今回ご紹介するのは、男性側が「長く付き合えそう」と感じる瞬間。

これを知れば、付き合っている彼との愛を強めるきっかけにできるかもしれませんよ。

男性が「長く付き合えそう!」と思う瞬間ってどんなとき?


■ 好きな季節が同じとき

「僕が好きな季節は秋なんですが、彼女が『私、これくらいの涼しいのが大好きなんだ~』と言っていたんです。

これから楽しいデートをたくさんしたい!と、気持ちが盛り上がるタイミングが同じな気がして、長く付き合えそうと思いました」(31歳・男性・アパレル店員)

好きな季節が同じだと、生きるペースや呼吸が似ている気がして、嬉しく感じる男性も多いようです。

好きな季節を自分から言うのもいいですし、彼に聞いて違った場合は「じゃあ、○○くんの好きな夏は、たくさんデートに連れてってね!」とフォローもいいかもしれません。

■ ワクワクするポイントが似ている

「一緒に遊園地にいったとき、マップを見ながら、『これはゼッタイ乗りたいよね!』と意見がピッタリだったとき、この子とは絶対上手くやっていると思いました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.