恋愛情報『男性が「この人と付き合ってよかった…!」と感じる瞬間3つ』

2019年10月19日 14:45

男性が「この人と付き合ってよかった…!」と感じる瞬間3つ

交際が決まると、すごく幸せな気持ちになるもの。これからどんな嬉しいことが起こるのか、ワクワクドキドキするものです。

これは男性も同じようですが、実際に付き合ってみると、ラブラブすること以外にも「付き合ってよかった」と感じることがあるのだとか。

今回はそう思った瞬間について調査。みなさまの長続きのヒントとなれば嬉しいです。

男性が「この人と付き合ってよかった…!」と感じる瞬間3つ


■ 嬉しいことがすぐ共有できるとき

「やっぱり、いつでもなんでも話せることですかね。
なにか嬉しいことがあると、誰かに聞いてもらいたいと思うんですが、彼女なら絶対同じように喜んでくれる確信があるので、喜びも2倍という感じです」(28歳・男性・会社員)

「美味しい店を見つけて報告すると、『あ、いいな~わたしもたべたーい!今度連れてって!』と興奮してくれるのが嬉しいです」(31歳・男性・鉄道会社勤務)

付き合ってみて意外と幸せだと気付く男性も多いのが「嬉しさを共有できること」。

なかには、なにか頑張ったことがあると褒めてくれたり、労ってくれたりすることを、幸せだと感じる男性も。

彼の気持ちを想像して“共感+積極的なコメント”をしてあげれば、きっと喜んでもらえるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.