恋愛情報『付き合うんじゃなかった…男性が交際を後悔する瞬間』

2019年10月20日 13:45

付き合うんじゃなかった…男性が交際を後悔する瞬間

一日一日、自分を客観的に振り返る習慣をつけてみるといいかもしれません。

■ 付き合った責任を追及されたとき

「付き合うまでは、本当に可愛い子だと思ってました。妙に引き寄せられる魅力を持っているというか……でも、付き合ったとたん重くなったんです。

『電話したら絶対出てよ』『夜中でもLINE返して』と、普段の生活まで束縛し出したかと思うと、『ちゃんと将来のことも考えて』と、もう結婚の話…?みたいな。

ある程度恋人になった自覚とかは持つべきでしょうけど、責任追及まではされたくないですよね……」(31歳・男性・法律事務所勤務)

恋人なんだから○○してほしい! というのは自然な欲求ですが、「相手がどう感じているか」こそ、一番に考えるべきことです。

「こうしてほしい!」と思ったら、彼にリクエストする前に、彼の気持ちを考えてみませんか?

■ 遠慮なく感情をぶつけられたとき

付き合うんじゃなかった…男性が交際を後悔する瞬間
「付き合う前から、よく笑ったり泣いたりする子だなとは思ってたんですが、付き合いだすと、その感情を直にぶつけられるようになって……。
すぐに泣くし、すぐ怒るし……。正直疲れてしまいました。
こっちの気持ちも考えてほしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.