恋愛情報『噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴』

2019年10月14日 16:45

噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴

恋愛の理想は、短命交際や1回エッチして捨てられるような恋じゃなく、噛めば噛むほど味が出るスルメのような長い交際ですよね。

そのためにはスルメのように地味でも、根強いインパクトを残すことが大切です。

そこで今回は交際が長続きする“スルメ女子”の特徴についてご紹介します。

噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴


■ 1.身の丈に合った金銭感覚をしている

「『今日はお給料日前だから、家にあるもので何か食べよう』と言ってくれる彼女。
金銭感覚がしっかりしているので、俺も見栄を張らずにいれて助かります」(31歳/接客)

たまに贅沢をする程度なら良いですが、お金がないのに散財したり、彼にプレゼントを要求するようだと、なかなか恋は長続きしません。

彼も最初のうちは頑張ってくれるかもしれませんが、いずれ限界が来るでしょう。

やはり身の丈に合った金銭感覚は、結婚を見据えた交際には必要不可欠。

「消費税も上がったし、外食じゃなくて家でご飯食べようよ!」と言える女子のほうが、派手さはなくても安定感がありますよね。


■ 2.日常のささいな瞬間に喜びを見出せる

「『もう秋の匂いになってきたね』『いまの季節が一番過ごしやすくて好きだな』と、何気ない毎日を楽しんでいる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.