恋愛情報『「面倒くさい女」を卒業するために!もっと自信をつける方法』

2019年11月12日 16:45

「面倒くさい女」を卒業するために!もっと自信をつける方法

自分に自信がなく、愛されているのか不安でつい彼を試すようなことを言ってしまう女性は多いですよね。

でも、彼はストレートにその言葉を取ってしまい、関係がこじれてしまうことも……。

「面倒くさい女」を卒業するためには、もっと自分に自信を持つことが必要です。

恋愛でもっと自信を持つための考え方をまとめました。

「面倒くさい女」を卒業するためにもっと自信をつける方法


■ 悪い妄想に囚われてしまうとき

女性の「察する力」は恋愛においても有利に働くことがありますが、悪い方に妄想をしてしまって自分で恋愛を壊す方向に動いてしまう人もいます。

自分が愛される存在だと自信を持って思えない……。

だから、彼が疲れてテンションが低かっただけなのに「別れを考えているからそっけなくしているのかも」など、どんどん最悪の想像をしてしまうんですね。

でも、女性が考えているよりも多くの男性はもっとシンプルです。

わざわざ相手に察してもらおうとするような細かい演技はしません。

全然返事をくれない、ドタキャンするなど露骨すぎる避け方をするほどになれば別ですが、悪い方に妄想をして疑ってしまうのは「悪い癖」です。

考える癖をやめてみると、もっと楽しく過ごせるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.