恋愛情報『「面倒くさい女」を卒業するために!もっと自信をつける方法』

2019年11月12日 16:45

「面倒くさい女」を卒業するために!もっと自信をつける方法

■ 過去のトラウマが原因で恋愛する自信が持てないとき

過去に付きあった相手に浮気された、体目当てで遊ばれてしまったなどのトラウマがあると、恋愛に対して臆病になってしまうこともあるでしょう。

寄ってきてくれた男性に対しても疑いの目で見てしまって、素直に近づけないかもしれません。

ただ、こういうときって「男は信用できない」とすべての男性をひとまとめにして敵のように考えてしまっていることが多いんです。

そうじゃなくて、目の前の彼がどんな人かが大事ですよね。

しかも、男性が全員裏切るわけでもありません。

過去に失敗した分、人の痛みをわかる人間になれているはず……。

怖がりすぎずに、過去の経験から学んだことを思い出し、成長した自分と、前の自分は違うんだということを感じてみましょう。

■ 彼と釣り合っていないかも?と思ったとき

付き合っていて、自分のほうが年上だったり、彼がモテる人だったりすると「もしかして私って釣り合っていないかも」と人の目が気になってしまう方もいるでしょう。
でも、選んだのは彼なんですよ。

また、少なくとも、そんな風に考えられる自分の謙虚さも魅力のひとつであることは間違いありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.