恋愛情報『男性が職場女子の「力になってあげたい!」と思った瞬間』

2019年10月28日 15:45

男性が職場女子の「力になってあげたい!」と思った瞬間

職場って仕事だけの関係かと思いきや、些細なことをきっかけに、特定の女性を意識する場合も。

その子が困っていないか気になり、仕事中もついチラチラと見てしまうようです。

そこで今回は「職場女子の『力になってあげたい!』と思った瞬間」について、男性陣にリサーチしてみました。

男性が職場女子の「力になってあげたい!」と思った瞬間


■ 1.上司と後輩の板挟みになる姿を見たとき

「いくら注意しても我が道を突き進む後輩と、それにたいして『ちゃんと教育しているの?』と怒る上司。

板挟みになってもグチを言わない姿を見ていたら、何か俺にできることはないかなと思った」(32歳/営業)

アラサーになると後輩も増えてきて、上司から新人教育を任されたりしますよね。でもジェネレーションギャップもあるからか、後輩がなかなか思うように動いてくれないことも……。

そんなときに上司と後輩の板挟みになりつつも、グチや弱音を吐かない姿は好印象。男性陣も何か力になれればと思うようです。


■ 2.自分がツラい時期に助けてもらった

「まだ新入社員だった頃、同期の中で俺が一番仕事が遅かったんです。

でも同じく同期のAさんだけはイヤな顔せずに手伝ってくれたし、わからないことも教えてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.