恋愛情報『これって付き合ってる?男性が考える「彼女」の定義』

2019年10月12日 09:45

これって付き合ってる?男性が考える「彼女」の定義

男性の裕福さや経済観念で変わるので何とも言えないですね。

参考になるとしたら、奢ってくれていたのが割り勘になったり、割り勘だったのが奢ってくれるようになったりとお金の使い方が変わった場合でしょう。

■ 定期的に会うのが彼女

「思いついたときに連絡する、など自分勝手な会い方ではなく定期的に連絡を取り合って合い続けるのが彼女だと思います」(25歳/美容師)

「いなくなったら困る」という存在が彼女だと思っている男性は、そうならないように努力して、離れていかないためのマメな連絡やデートを行うのかもしれませんね。

都合のいいときや当日しか連絡してこない男性は、セフレだと思っている可能性が高いでしょう。

■ 体の関係になったら彼女

「彼女じゃない相手と体の関係は持ちません。
だからそういう関係になったら彼女だと思っていますよ」(27歳/美容師)
世の中の男性、みんながこの考え方だったら女性も悩まないですよね。

彼女じゃなくても、罪悪感なしに関係を持てる男性もいるから振り回されるわけです。

ただ、「他の女性の存在があるか、ないか」は大きく影響します。

不安な場合は「こういうことしてるのって私一人だけ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.