恋愛情報『環境のせいにしてない?「出会いのない女子」がやりがちなこと』

2019年10月16日 09:45

環境のせいにしてない?「出会いのない女子」がやりがちなこと

■ 外に出ないので出会わない

「万が一、通勤途中に気になる女子を見つけても、今後も会う可能性があるのに声をかけられる大胆さがある男は少ないよ。

それより、誘いにはどんどん乗って出かけたり、一人でも食事や飲みにいけるようになって出かけたほうがいい」(28歳・男性)

「出会いがほしいな」と口に出してはいても、家と会社の往復で、新しい出会いが生まれる確率は低め……。

さらに、男性も年を重ねるほど、仕事関係など失敗したらダメージが大きいコミュニティでの恋愛を敬遠したくなるようです。

なので、職場の出会いはあればラッキーだけど、ないからと言って「出会いがない」と考えないようにしたいもの。

声をかけるハードルが低い出会いを、たくさん増やすのがコツです。

■ 出会いがほしい人同士で行動していない

「今の職場の人が、みんな彼女か嫁がいるのは、何もしなかったら確実に誰とも付き合えない環境だから。
その危機感があるから、みんな積極的に出会いの場に出かけるし、合コンや街コンでは協力しあったよ。ガツガツする人をバカにすることもなかった」(32歳・男性)

同じ「彼氏欲しい!」ステータスの友人と一緒に行動すると彼氏ができやすくなるのでは?という意見も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.