恋愛情報『仕事はできるのに恋愛下手な「不器用女子」が上手に恋をする方法』

2019年10月24日 15:45

仕事はできるのに恋愛下手な「不器用女子」が上手に恋をする方法

女子の中には「仕事はできるのに恋はめっぽう下手……」という人もいるのではないでしょうか?

「なぜ毎回のように恋がうまくいかないのか……」と悩んでいる人もいるはず……。

そこで今回は、あなたの恋愛がうまくいかない理由と解決法をご紹介しますよ。

仕事も恋もうまくいく!恋愛不器用女子が上手に恋を進める方法


■ 先を急ぎすぎない

じっくり恋を進めることができない“せっかちなタイプ”の女子は、恋愛成就を急ぎすぎて、すぐに気持ちが冷めてしまったり、彼との仲がこじれたりして関係が終わってしまいがち……。

恋には勢いも大事ですが、少しずつ恋を育てていくのも大事なんですよ。

彼からの連絡が遅いだけで『脈なしかな?』と簡単に諦めてしまったり、会う回数が少ないだけで『遊ばれているのかな?』と疑ってしまったりするのはやめましょう。

見極めながらじっくり恋を進めたほうが、交際後も関係は長続きします。

“待つ”ことができないと、人間関係は必ずどこかで壊れますよ。

■ 好きになってくれる人には興味を持ってみる

女子の中には「自分が好きになった人には振り向いてもらえない。
興味のない相手からは好かれる」という女子もいるはずです。

視点を変えればすぐに彼氏ができるのに、自分の好きな相手にこだわりすぎて、彼氏ができない子もいるのではないでしょうか?

「自分から好きになった相手以外とは付き合いたくないの!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.