恋愛情報『浮気してるの?彼の様子がおかしい時のチェックポイント』

2019年10月14日 17:45

浮気してるの?彼の様子がおかしい時のチェックポイント

「〇〇くん、隠しごとしてない?スマホ…」みたいにカマかをかけると、やましいことがある場合、動揺するか逆ギレするかも。

■ 若者言葉や流行りモノを知っている

明らかにいつもと違う言葉を使うようになったら、知らず知らずのうちに誰かの言葉が移ってしまったのでしょう。

人は親近感を抱く人の言動を知らず知らずのうちに真似ると言います。

若い子が使う言葉や流行りのモノに詳しいような場合は、若い女の子と親しくお付き合いしているのかもしれません。

「最近、言葉遣い変わったね、もしかして、ギャルと付き合ってたりしてー」なんて、冗談ぽく言ってみましょう。

■ 睡眠が取れてなさそう

どこから分かる?彼の様子がおかしい時のチェックポイント


上記では彼の浮気などを想定したチェックポイントを挙げていましたが、今度は彼がなんらかの悩みを抱えているケースを想定してみます。
睡眠が浅かったり、なかなか眠りにつけていなかったりするのは、気に病むことがあるから。彼が不眠気味なことに気づいたら、「最近眠れてなさそうだけれども何か悩みあるの?」と話を聞いてあげてください。


■ 溜め息が増えた

「溜め息をついたことのない彼が溜め息をつきはじめた」「以前よりも彼の溜め息が増えた…というようなことはありませんか?溜め息は心理的な不満の表れでもあるため、解消に導いてあげなければ、ストレスをため続けるだけになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.