恋愛情報『女性がつい言いがちな「彼氏を怒らせてしまう」セリフ3つ』

2019年10月22日 20:45

女性がつい言いがちな「彼氏を怒らせてしまう」セリフ3つ

お付き合いが長くなると、うっかり発言だったり、イライラで言葉が刺々しくなったりと、失言・暴言が増えることがありますよね。

緊張感が薄らぎ、彼に対しての気遣いレベルが下がるからでしょう。

「親しき仲にも礼儀あり」です。

失礼な言葉も度が過ぎると彼を怒らせてしまい、喧嘩や別れの原因になりかねません。

今回は彼と話す上でNGな言葉を、男性のコメントを元にいくつか挙げてみます。

女性がつい言いがちな「彼氏を怒らせてしまう」セリフ3つ


■ NGワードその1「○○君は▲▲なんだって」

「友達の彼は○○株式会社でかなり営業成績が良くて、早くも出世コースらしいよ!と言われた日には、何て返せば良いのか…。
俺だって頑張っているんだけど」(24歳 営業)

男性は他の誰かと比較されたり、下に見られたりする言葉に敏感。

特に、ビジネス面やルックス面などで、他の誰かと比べるられることを過度に嫌う傾向にあります。

男性のプライドを守ってあげるためには、同業種や同じ世代の男性と比較するようなコメントは控えたいですね。

■ NGワードその2「もう少し〇〇だったらねー」

「彼女と一緒に僕の服を買いに行った。
試着室を出てきた僕に彼女が『もう少し背が高かったらねー』と一言。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.