恋愛情報『「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思われる女性とは?』

2019年10月5日 20:45

「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思われる女性とは?

あるアンケート調査で「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?」という問いに、半数以上の人が「いいえ」と答えているようです。それは結婚後の相手の変化に上手く対応できなかったとことや、

徐々に訪れる出産・育児などのような様々なライフスタイルの変化が関係しているのでしょう。

変化は免れなくとも「生まれ変わっても一緒にいたい!」そう思わせる女性を、既婚男性の言葉を参考に検証してみました。

「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思われる女性とは?


■ 感謝の気持ちをストレートに言える

「結婚してから数年が経過するのに、何かをしてあげると必ず「ありがとう」。帰宅すれば、「おかえりなさい、疲れたよね」と言ってくれる奥さんが愛おしいです」(27歳 広告)

付き合い始めの頃は「ありがとう」や「ごめんなさい」がすぐに言えたのに、時が経つにつれて言葉が出てこなくなるカップルが多いようです。

一緒にいることが当たり前になり、してもらって当然とか恋人(妻)の権利とでも思ってしまうのでしょうか。

どんな親しき仲でも礼儀は大切。感謝の気持ちや謝罪が素直できる人こそ、生まれ変わっても一緒にいたいと思えるパートナーでいれるのですね。

■ 一定の距離が置ける女性

「僕が仕事で忙しかったり、疲れていたりする時は、あえて1人の時間を持たせてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.