恋愛情報『彼は真のパートナー?あなたの「運命の相手」チェックリスト』

2019年11月2日 14:46

彼は真のパートナー?あなたの「運命の相手」チェックリスト

突然ですが、今の彼氏は本当にあなたにとって真のパートナーですか?

「ケンカはするけど、彼のことは好き」「彼の顔とスペックは最高だけど、価値観が合わないかも……」と自分にとって最高なパートナーか否か曖昧な人もいるはず。

そこで今回は、彼があなたにぴったりのパートナーであるかどうかをご紹介します。あくまで“目安”です。当てはまらないからダメというわけではなく、ふたりの工夫次第ということ。

彼は真のパートナー?あなたの「運命の相手」チェックリスト


■ お互い刺激し合えて成長している

一緒にいると向上心が湧いてくる、相手から学べることがある、一緒にいることでふたりとも成長できているのなら申し分なく最高のパートナーでしょう。

もし、学べるところがない、一緒にいても成長どころかダメになってる気がするというのなら、あなたの人生に必要なパートナーではないのかも。

■ 他人の言葉などでは気持ちは揺るがない

友人知人のアドバイスで、彼への思いが揺らいでしまうのなら先行き不安ですね。

他人の言葉で『彼でいいのだろうか?』と気持ちが揺らぐって……しっかり愛していない証拠ですよね?

確かに、不安になることもあると思います。
けれど、彼と話し合って不安になるのではなく、友人知人の言葉で不安になるのはどうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.