恋愛情報『遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ』

2019年10月19日 15:45

遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ

役割は与えたほうがいいですよ。

■ やって欲しいことは“命令”ではなく“依頼”

やって欲しいことは「やって」「して」と“命令”ではなく「して欲しい」「してくれない?」「お願いできる?」など“依頼”したほうがいいです。言い方ってかなり大事ですからね。

言い方次第では、できるできないに関係なく「何その言い方……。何様?」とイラっとし、やりたくなくなったりしますから。ただ、女性の中には「彼氏に何か頼めないよ。嫌な顔されたらどうしよう」と遠慮してしまう人もいるかもしれませんが、そもそもその関係自体おかしいですよ?

頼みごともできない関係って……。助けて欲しい時、彼が察して動けるタイプならいいですが、そうじゃないのならひとりで乗り越えなきゃです。
むしろ、何か簡単なことを頼んでも「えー。やだ」「自分でやってよ」と何もしてくれない彼なら別れた方がいいですから。

■ 当たり前と思わず「ありがとう」と伝える
遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ


何かをてもらったら、どんなに小さなことでも「ありがとう」と言いましょう。例えば、両手に荷物を持っている時に彼がドアを開けてくれたとか、重い方の荷物を持ってくれたとか、エレベーターで先に降ろしてくれたとか、車道側を歩いてくれたとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.