恋愛情報『「諦められない恋」に効く行動』

2019年10月13日 07:45

「諦められない恋」に効く行動

付き合っていた頃は、相手と自分の、人生における共通項をいくつも発見し、喜悦(きえつ)したと思います。

がしかし、相手は、あなたが知らない日に、知らない場所で、あなたが知らないふうに心変わりしたのでしょう。

相手と自分は、じつは別の人生を歩む別の人間だったんだ――事実を事実として受け止めることができれば、こういう「発見」が生まれますよ。

■ 諦められない恋に効く行動・その3

自分と相手がじつは別の人間だと「発見」すれば、相手のことを客観的に見ることができるので、あとのことは簡単。

たとえば、この時点で「ゲーム感覚」になる人もいると思います。

自分と相手と、自分が次に付き合いたい人の3人を、ゲームの駒みたいにとらえて、その駒を心の中で動かす人っていますよね?

その方法、おすすめですよ。

心が超切ない「特別な」状況のときは、恋愛という情緒豊かな行為を、そんなふうにゲーム的に割り切って考えることで、「特別な」心を「平常心」に戻せることもあるからです。

たとえば……

「2ヵ月くらい経ったら、わたしのことを振った相手を飲みに誘ってからの、ラブホに誘ってみよう。

その頃はきっと、わたしには新しい彼氏がいるから、わたしは優越感をもって、わたしのことを振った相手と話せるはず!
相手がラブホの誘いに勢いよく乗ってきたらそのときに『バ~カ!』と言い残して帰ろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.