恋愛情報『大好きな人と長く付き合っていくための心得って?』

2019年11月8日 09:45

大好きな人と長く付き合っていくための心得って?

好きな人ってなかなかできづらいもの。付き合う人となれば、なおさらですね。

そうした状況下でできた恋人は、とても貴重であり、できるだけで長く付き合っていきたいと思うのでは。

でも、恋愛経験が浅いと、どうやって付き合ったらいいのか、不安に思う女性もいるでしょうか。

今回は、大好きな人と長く付き合っていくための心得をご紹介します。

大好きな人と長く付き合っていくための心得って?


■ (1)相手に期待を押し付けすぎない

相手と付き合っていると、欲が出てきませんか。

もっと会いたい。誕生日プレゼントがほしい。
恋人と旅行に行きたい。

その欲が叶えばいいのですが、相手の仕事が忙しいなど、それが難しいときもあると思います。

そんなときにちょっと考えたいのが、相手に期待を押し付けすぎないことかもしれません。

期待が大きくなるほど、相手がしてくれないことに不満を抱いてしまいがちです。

もし、どうしてもしたいこと、やってほしいことがあれば、相手ときちんと話し合うべきですが……。

あまり欲を持ちすぎてしまっても、関係は壊れてしまいます。

付き合い始めのころは、相手がしてくれたことに、まず「ありがとう」と感謝することを忘れずに。

そして、少しずつふたりの距離感に応じて、付き合い方を調節してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.