恋愛情報『仲良く付き合っていくために意識したい言葉がけ3つ』

2019年10月7日 06:45

仲良く付き合っていくために意識したい言葉がけ3つ

好きな人ができると、相手とできるだけいい関係を築きたいもの。

相手のことが本気で好きだと思うほど、つい必死になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

たとえばですが、言葉がけを気にしたことはありますか?言葉ひとつで、相手との雰囲気は大きく変わるもの。

今回は、デート中やLINEで意識したい言葉がけがないか考えてみました。

仲良く付き合っていくために意識したい言葉がけ3つ


■ 1.「〇〇頑張ってね」

好きな人からの言葉は、親や親友に匹敵するほど、影響力が強いもの。

好きな人から「大好きだよ」「愛してる」といわれると、相手への愛情がより高まるように、「どんな言葉を相手にかけてあげるか」って大事です。

特にかけてあげたい言葉は、前向きな言葉でしょう。

たとえば、彼が仕事で苦労している様子なら、「ムリしてない?」「ゆっくり休んで」

何かに悩んでいる様子なら「話だけでも聞くよ」「大丈夫?」など。


相手の心配や、励みになる言葉をかけてあげられるのは、それだけ相手への興味関心や愛情があるからこそ。

言葉はいたって単純でも、気持ちは相手に必ず伝わるものです。

そんなふうに「まっすぐな気持ち」をもって付き合ってくれる相手はなかなかいないと感じ、関係も仲良くなっていくのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.