恋愛情報『すれ違いざまに!男子が「いい女」だと思う女子の特徴』

2019年10月15日 21:45

すれ違いざまに!男子が「いい女」だと思う女子の特徴

男の人が「いい女」って感じるのってどんな時なのでしょうか?

出会いの場や職場だけでなく、毎日の通勤・通学ですれ違っている無数の異性の中でも「いい女」だと感じる瞬間はあるようです。

それはどんな基準なのかをリサーチしてみました。

すれ違いざまに!男子が「いい女」だと思う女子の特徴


■ 姿勢が良くて歩き方がカッコいい

「パッと見でわかるのは、やっぱり姿勢かな。服装がキチッとしてて姿勢が良くて、歩き方が格好いいと『良い女だ!』って目が追っちゃいますね」(29歳/コンサルティング)

同性でもピンと伸びた背筋で綺麗に歩く女性には、目が自然と惹きつけられてしまいますよね。ある種のオーラを纏っているという感覚ではないでしょうか。

一日中人に見られていると意識することは大変ですが、姿勢を良くするだけで周りからの評価も上がるのかもしれません。

■ メイクをしているけど、こびてない

「メイクが上手い女性かな?でも男に媚びるようなメイクじゃなくて、身だしなみとしてのメイク。なんていうのかわからないけど、そういう女性を見ると人としてカッコいいと思います」(27歳/広告)

仕事に行くのに最低限のメイクをしていくのはマナーと言っても良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.