恋愛情報『モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ』

2019年10月10日 21:45

モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ

恋する女子なら、好きな男性に「話していて楽しい子」と思われたいですよね。

そのためには、少なくとも男性をムカつかせてしまうNGワードを絶対に言わないことです。

今回はモテる女子ならまず言わないような「男性に対してNGなセリフ」を4つ紹介いたします。

モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ


■ ①話さえぎる「それ知ってる!」

すでに自分が知っていることを相手が話し始めた時、つい「それ知ってる!」と言いたくなることがありますよね。

でも、これは男性をムカつかせる可能性があるNGワードです。たとえば、こんな場面です。

男性「あの事件、実は真相は○○が△△で……」
A子「あっ、それ知ってる!」
男性「あ、そうなんだ……」

男性は、「他の人が知らないことを知っていて、自分がそれを人に教えてあげる喜び」を女子よりも強く感じます。

その喜びを妨害された、と感じさせ、テンションが下がってしまうのです。

モテる女子には“余裕”があるもの。その時会話を仕切っていたのが彼であれば、彼の話が終わるのを待ち、後から「実は私もその話知ってて……」のように言うのがオススメです。

■ ②スルーされた感あり「そうなんですね」

会話中、自分にとってあまり身近ではない話題を振られたりすると、気の利いた返答をしづらいことがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.