恋愛情報『モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ』

2019年10月10日 21:45

モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ

そんな時、「へ~、そうなんだ」を丁寧にしたつもりで「そうなんですね」とだけ返答すると、実は男性をムカつかせてしまうことがあります。たとえば、こんなシチュエーションです。

男性「B国の通貨がめちゃくちゃ下落している……。ひょっとすると金融危機が起こるかも」
C子「あっ、そうなんですね」
男性「……うん、そうなんだよ」

これでは男性にそっけない印象を与えますし、「その話を掘り下げるつもりがない」という意思表示にも見えてしまいます。男性は、そんな“スルーされた感”からムカっとしてしまうのです。

モテる女子はいつも、相手の話したい気持ちに応えよう、と努力するもの。

この場合、「もしかして投資でもしてるの?」と発言の裏を想像して質問したり、思い切ってタメ口で思いっきり「へ~!そうなんだ!」と反応した方が好感度UPです。

■ ③的外れ「○○って言いたいんでしょう?」
モテる女子は絶対に言わない!男性が密かにムカツクNGな台詞4つ

相手が話している最中、話の流れが読めてきたな、と思った時、「○○って言いたいんでしょう?」とつい言いたくなってしまうことがありませんか?

それが的外れであった場合、男性をムカつかせる可能性があります。
たとえば、次のような会話です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.