恋愛情報『あえて距離を置いてみて!マンネリカップルが愛を取り戻した方法』

2020年6月18日 16:45

あえて距離を置いてみて!マンネリカップルが愛を取り戻した方法

どんなに好きになって付き合ったカップルでも、時間が経つとお互いの気持ちが少しずつすれ違ってしまうことはあるもの。

浮気やセックスレスなど、マンネリが原因で別れそうになったカップルは話し合いよりあえて距離をおいたほうがいい場合もあるんです。

今回の記事では、距離をおいて成功したケースを紹介します。

あえて距離を置いてみて!マンネリカップルが愛を取り戻した方法


■ 彼より自分の将来のために短期留学へ

「学校も一緒で、家も近くて、毎日一緒にいるのが当たり前の彼だったけれど、どちらかの家に入り浸って半同棲状態で学校もサボリ気味だったんです。

このままでいいのかな?と思って別れも考えていたんですが、興味があった語学留学に3ヶ月行くことになって……。

これまでそんなに長期離れたことがなかったので不安だったけれど、行ってよかったです。離れている間に彼への気持ちを再確認できました」(21歳/大学生)

会いたくても簡単に会えない距離に身を置くだけではなく、勉強や仕事など忙しい状況になると、それまでとは恋愛に対しての感じ方も変わります。

会えることがいかに貴重なことなのか実感できると、相手への愛も強まるでしょう。

■ 他の男性とも会ってみた

「彼とのお付き合い、このまま続けていて良いのか分からなくなってきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.