恋愛情報『男性が「触れ合いたい」と思う女子の特徴4つ』

2019年10月10日 14:45

男性が「触れ合いたい」と思う女子の特徴4つ

せっかく付き合ってるんだから、もっとスキンシップをとってほしい!

そんなふうに思ったことはありませんか?

もちろん、彼にとって彼女は特別な存在ですが、“つい触りたくなる”かどうかはまた別の問題かも。

彼女によく触るという男性陣の意見を参考にすれば、もっと触ってもらうためにできることが見つかるかもしれません。

男性が「触れ合いたい」と思う女子の特徴4つ


■ 髪の毛がとにかくキレイ

「やっぱり女の子は髪が魅力的。
目線的にも一番目に入りますし、髪が綺麗だと、触らずにはいられません」(32歳・男性・会社員)

「彼女が、絵に描いたようにキレイなロングで……。気付いたら触っています」(30歳・男性・カメラマン)

大好きな彼に、頭をナデナデしてほしい方なら、うらやましい話ですよね。女性の象徴ともいえる髪は、やっぱりキレイであればきれいであるほどいいようです。

キレイな髪を保つためには、日ごろの食生活はもちろん、乾燥や紫外線の対策もおすすめです。

タンパク質やビタミン、亜鉛といった栄養素が不足しないようご注意ください。


■ 自分からも彼をよく触る

「彼女は話ながら、手や指を触ってきたり、なにかおねだりをするときは、腕や肩をギュッとしてきたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.