恋愛情報『これならウザくならない!「会いたい」の伝え方』

2019年10月13日 16:45

これならウザくならない!「会いたい」の伝え方

「彼に会いたい!」これは、彼が好きなら当たり前の感情。

特に付き合いたてや、片思いのときなどは、気持ちを抑えるのが難しいこともあるでしょう。

でも、要求してばかりだとウザいと思われる不安も大きいですよね。では、どう伝えるのが正解なのか……?

今回はそんな「会いたい」気持ちを、彼に「ウザい」と思われずに伝えられる方法をご提案します。

これならウザくならない!「会いたい」の伝え方


■ テンションが高いときに伝える

ネガティブな感情は、自分が思っているより相手に伝染するもの。

・会えなくて寂しい→だから会いたい
・どう思われてるのか不安で不安でたまらない→だから会って確かめたい

こんな思いで伝えると、「寂しい」や「不安」が伝わって「会いたい」と伝えても、ネガティブな感情の押し付けになりがちです。

逆に、テンションが高いときに「会いたい」を伝えれば、彼も前向きに受け取りやすくなります。

・お給料も入ったし、週末に会えるのが楽しみ!早く会いたい!
・すごい面白い映画見たから、早く会って話したいよ!

こんな気持ちのときの、「会いたい」であれば、ウザがられるどころか、彼も会いたいなぁと思いやすいもの。


伝えるテンション次第で「会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.