恋愛情報『女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由』

2019年10月11日 18:45

女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由

全く興味のない話や知らない人の話、または一日の出来事をダラダラと報告されたりしたら、男性も返事のしようがありません。

男性がどう思うかも考えながらLINEをしないと、あなたがいくら楽しくても、男性にとっては苦痛の時間になる危険性も高いでしょう。

■ 「信頼関係」があると感じている

女子にも原因がある?男子のLINEが「素っ気ない」理由


男性からのLINEが素っ気ないのは、必ずしもあなたに興味がないからというわけではありません。

むしろ、あなたとの間に信頼関係が築けていると感じているからこそ「雑な返信でも大丈夫だろう」と考えている場合もあります。

本当に大事な話は会ってからしようと思っているケースもあるので、LINEはただの状況確認のような使い方なのかも。

まだ関係性が浅い状態でLINEが素っ気ないのなら危険信号でもあるでしょうが、ある程度の関係性ができあがっている状態であるのなら信頼の証と考えてもいいでしょう。

■ “素っ気ない”つもりではない

女性からすると素っ気ないと感じても、男性は別に普通に会話をしているつもりであるというケースも考えられます。

普段から感情豊かに話したりしない男性なのであれば、なおさらその確率も高くなるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.