恋愛情報『そりゃモテないわ……女子からの残念LINE4選』

2019年10月12日 18:45

そりゃモテないわ……女子からの残念LINE4選

長文の場合、自分も同じボリュームで返信しないといけないと、プレッシャーを感じる男性も多いようですよ。

面倒くさいと一度思われてしまうと、その印象を払拭するのは簡単なことではありません。

長文は避けて、長くても5行程度の分量を心がけてみてください。

■ お節介なアドバイスLINE

無意識のうちにやりがちなのが、お節介なアドバイス。

たとえば、体調が悪いという彼に対して「いつも夜ふかししてるから」「野菜も食べないと!」とよかれと思って言ったことも、男性はお節介だと感じやすいのだとか……。

うえから目線で言われたり指摘されたりすると、男性のプライドを傷つけてしまう場合もあります。

自分のペースで生活したい男性が多いですし、「口うるさいお母さん」にならないよう要注意。

筆者もやりがちなので、「〇〇したほうがいいのに」「〇〇だからだよ」と、言わないように気を付けましょう。


■ 返事するまでLINEの催促
返信しないといけない「義務」が生じてしまうと、男性は一気に面倒くさくなってしまいます。

面倒なLINEと思われてしまう典型的な例が、返信があるまでLINEを催促してしまうこと……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.