恋愛情報『男女平等でもモテ子は実践!男を立てる基本の「き」』

2019年10月15日 11:45

男女平等でもモテ子は実践!男を立てる基本の「き」

嫌いなことや苦手なことを知らないままでいると、男のプライドを傷つける可能性もありますし、印象ダウンにつながることも……。

好きなことや趣味を聞くと同時に、「嫌いなものってある?」「スポーツは好き?」と、嫌いなことが把握できる質問をするのもひとつ。

知らず知らずのうちに、彼のプライドを傷つけてしまうのを回避できます。

■ 興味を示す

男女平等でもモテ子は実践!男を立てる基本の「き」


男性は自分の世界を大切にしている方が多く、多かれ少なかれ、自分の世界を肯定されたい気持ちを持っているもの。

興味を示すことは、彼の世界を肯定するということにもなりますし、自然と彼を立てる言動となります。

たとえば、ゴルフが好きと男性が話せば、「今度教えて!」と、無知でも興味ある姿勢を見せるのがおすすめ。会話も広がり、次の約束にもつながります。

知らないことや、いままで興味がないことだったとしても「どういう部分が楽しい?」「教えて!」「私もやってみたい!」と、彼の関心に関心を示すこと。


前向きな気持ちが距離を縮めるきっかけとなるはずです。

■ 聞き上手になる

男を立てる最後の“き”は“聞き上手”になること。

話を聞きつつ、質問や関心の言葉で話しを広げられると、男性が好む聞き上手な女性になるコツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.