恋愛情報『なにもかもがうまくいく?器の大きい女性の特徴4つ』

2019年10月22日 14:45

なにもかもがうまくいく?器の大きい女性の特徴4つ

というキャパの広さを感じさせるのです。

ただ、八方美人的にどっちの意見も迎合するのではありません。

無理に“肯定”をするのではなく、“否定をしない”というニュートラルなスタンスでいることがポイントです。

■ 相手によって態度を変えない

なにもかもがうまくいく?器の大きい女性の特徴4つ


たとえば、同じ意見なのに「あの人の言うことは聞く、この人の言うことは聞かない」と、言ってきた相手によって受け入れるかどうか決めていると、周りからは「好き嫌いが激しい人」と思われてしまいます。

“態度を変えない”というのは、言葉遣いや接し方のことではありません。

「だれが言ったか」ではなく「なにを言ったか」に注目するようにすると、中立的な態度でいられるので、周りには“公平な人”という印象を与えることができるでしょう。

■ 人や物事を一面だけで見ない

“遅刻=ルーズな人”のように、ひとつ悪いところを見たら“その人のすべて”のように解釈している人は要注意。人にはいろんな面があって、ひとつの側面だけで判断できるものではないのです。


人をいろんな面から見るというのも、器が大きくないとできないこと。ひとつの側面でああいう人だ、と決めてしまうほうがラクですものね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.