恋愛情報『私たちみたいになるな!カップルのケンカしくじり談』

2019年11月3日 15:45

私たちみたいになるな!カップルのケンカしくじり談

パートナーとケンカしたとき、みなさんはどう仲直りしていますか?

中には火に油を注ぐように、ケンカをこじらせてしまうケースもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、ケンカを乗り越えて円満に暮らす既婚者にヒアリングをしてきました。

今後パートナーとケンカしてしまったときの参考にしてみてください。

私たちみたいになるな!カップルのケンカしくじり談


■ 過去のことを掘り返して泥沼に

「ケンカがヒートアップしたときに、『この前もさ』と一度解決したはずの問題を引き合いに出したら、『お前こそあの時』と旦那も過去のことを掘り返してきました。そのままヒートアップしちゃって、大ゲンカに発展しちゃいました」(34歳 / 看護師)

目の前で起こったことだけでなく、過去まで掘り返してしまうと、当時の「怒り」まで再燃焼させてしまいます。

いまのことだけでも十分腹が立っているので、それ以上燃料投下しないほうが良さそうです。

■ 「別れ」は口にしちゃダメ

「ケンカのテンションで『もうこんなんじゃ離婚するしかないよね』と言ったら、旦那も『離婚だ!』ってなっちゃって……。本気で弁護士の友だちに相談したり、離婚届を取ってきたりして、悪い方向に話が進んだことがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.