恋愛情報『カップルが長続きする秘訣は「イチャイチャ術」にあった』

2019年10月18日 15:45

カップルが長続きする秘訣は「イチャイチャ術」にあった

「イチャイチャする」は「ベタベタする」ではありません。筆者が思うに、ふたりでただただ楽しむことではないでしょうか。

では、長続きするカップルはどんなことを楽しんでいるのでしょうか? 本人たちが意識せずにやっている「イチャイチャ術」に注目してみました。

カップルが長続きする秘訣は「イチャイチャ術」にあった


■ 相手が仕掛けてきたら乗る

彼が急なクイズを出題してきたときや、ふたりで見たテレビのノリを真似てきたときには、どんな反応を返していますか?

「なにそれ」なんて鼻で笑われたり、「そういうのいいから」と否定されたりすると、仕掛けた方は少なからず傷つきます。きっと「もうしないでおこう」と思うことでしょう。

すると、ふたりの間で「話していいこと」「やっていいこと」がどんどん限定されていき、窮屈な関係になってしまいます。

つねに相手の反応を窺うのって疲れてしまいますよね。長く一緒にいる相手ならなおさらのこと。「しょうもないこと」を楽しめる関係って、かなり貴重だと思うのです。

■ さりげないスキンシップ

長続きするカップルに共通するのは、「スキンシップ」が多いこと。これも冒頭でお伝えした「ベタベタ」「イチャイチャ」の範囲ではなく、話をしていても、ちょっとだけくっついたり手をつないだりと、さりげなく当たり前のようにスキンシップをしているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.