恋愛情報『強がるとモテない!彼に見せるべきあなたの弱点とは』

2019年10月7日 13:45

強がるとモテない!彼に見せるべきあなたの弱点とは

恋愛経験の有無は、一緒にいるうちに相手にもなんとなく伝わっていくもの。

ここで行動と言っていることに矛盾があると、不信感が生まれてしまう恐れもあります。

恋愛経験が少ないことは、恋愛するうえで武器になることも多いもの。素直に「実はあんまり恋愛経験がなくて……」「恋愛に自信がないんだ」と弱さを見せるのが正解です。

その弱さが可愛い、自分色に染めたいと思う男性も多いのですから。

■ 実は料理下手

強がるとモテない!彼に見せるべきあなたの弱点とは


家庭的な魅力はもちろん大切。でも、必ずしも料理上手だからモテるとは限りませんし、筆者が思うに、恋人選びに料理の腕を最重要視している男性は意外と少ない気がします。

背伸びして料理ができると言ってしまうと、あとあと自分の首を絞めてしまうことに……。


「実は料理苦手なんだよね」と伝えたからといって印象ダウンになることはそうありません。「いま料理勉強中でも〇〇くんのためなら頑張ろうかな」「料理上手じゃないけど肉じゃがは自信があるよ!」とアピールするのもいいかもしれません。

■ 実は勉強ができない

教養があるかどうかを重要視している男性も多いもの。でも、だからといって知ったかぶりをすると、印象ダウンにつながりやすくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.