恋愛情報『恋愛成就に大切な「好き」の伝え方。その秘訣とは?』

2019年10月27日 14:45

恋愛成就に大切な「好き」の伝え方。その秘訣とは?

「好きです!付き合ってください!」

こんな感じの、いかにも「当たって砕けろ!」なんていうのは青春時代の話で、大人になるとそれ相応の確信がない限り、告白なんてできないものですよね。

これは男性も同じこと。

好意を向けられてはじめて、相手に好意を持ったなんていう方も多くいらっしゃいます。

つまり、どんなケースであれ好意は伝えるべき。でもその加減が難しいですよね。どんなふうに伝えれば、失敗しないのでしょう?

恋愛成就に大切な「好き」の伝え方。その秘訣とは?


■ 「好き」を伝えるときは○○に

ここに入るのはずばり“大げさ”です。

好きな相手には、自身の好意を知られたくないという方も多いはず。
でも、知られるのを気まずそうに好意を見せてしまうと、男性側も「知られたくなかったのかな? 俺も気づかなかったことにしよ」なんて思いがちです。

だって、本人が知られたくないのに気づいてしまったら、見ないふりをする、これ当然だと思いませんか?

では逆に、大げさに好意を伝えられたら。好意を向けられて嫌な気がする人はそうそういません。

でもそこに「気まずい」「知られたくない」「ばれてしまった」みたいに伝わってしまうと、その行為を素直に受け取れないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.