恋愛情報『え、待って多くない…?いつも既読スルーしちゃう男性の心理とは』

2019年10月19日 10:45

え、待って多くない…?いつも既読スルーしちゃう男性の心理とは

彼にLINEしても既読スルーばかりで、なかなか返事が来ない。彼は私のこと好きじゃないのかしら……?

そう悩んでいる女性は、男性心理を知れば「そういうことがもうあるのか」と少し安心できるかも。

そこで、既読スルーしちゃう男性の心理はどんなものなのかを解説いたします。

え、待って多くない…?いつも既読スルーしちゃう男性の心理とは


■ 読んだまま忘れる

男性の既読スルーによくありがちなのがただ単に忘れるというやつです。特に深い意味は無いのですが、仕事が忙しくなるとついつい忘れてしまうのが男性です。

女性は複数のことを一緒に行うことができても、男性は一つのことをこなしていると、一直線でしか物事を捉えられないのが特徴です。

別の用事が間に入ると、ついついそちらに気をとられて、すっかり忘れてしまうのでしょう。

女性はコミュニケーションを大事にするので、彼の既読スルーが続けば不安になってしまうもの。もう愛はないのかと悲しくなってしまうかもしれませんね。

ですが、彼の本当のところは、ただ忘れただけということのもよくあることです。

■ 答えにくいとスルーしておく

女性からの話題に対し、男性は「答えにくい」もしくは「答えるのがめんどうくさい」と思ってしまうことも多々あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.