恋愛情報『逃げ腰婚ってあり!?マリッジブルーが導いた答え』

2020年2月20日 08:45

逃げ腰婚ってあり!?マリッジブルーが導いた答え

結婚を控えた女性が一度は味わうといわれる「マリッジブルー」。

原因は人それぞれですが、マリッジブルーにならない女性もいれば、その一方で結婚してから「あれはマリッジブルーだったかも」と気づく女性もいるのです。

今回は、乃愛さん(33歳/ヘルプデスク)が体験したマリッジブルーについて見ていきましょう。

乃愛さんはマリッジブルーを通じて、自分と真剣に向き合える機会を得たようですよ。

逃げ腰婚ってあり!?マリッジブルーが導いた答え


■ 彼氏一筋で依存するタイプ

「2つ下の彼とは付き合って5年、私が週末のみ自宅に帰る半同棲状態でした。2年前ぐらいから、私の誕生日とかの節目に結婚のプロポーズを何度かされていました。そして去年のクリスマスイブに、婚姻届をもらったのですが、嬉しい反面どこか現実から逃げる方が楽だと思う自分もいたのです。」

その原因は、過去の恋愛トラウマにあったと言います。乃愛さんは付き合うと一途になるタイプで、最後は男の浮気で失恋するというのが毎回の流れ。

一途な想いが逆効果になり、相手からすれば重たく感じてしまったのでしょう。また、失恋すると元彼への依存からか、立ち直るまで時間がかかったそうです。

「20代のときに7年付き合っていた彼と別れた際は、ショックで重度の拒食症に陥ったこともありました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.