恋愛情報『男子のホンネ!初めてのデートで彼の「彼女候補」になる子って?』

2019年10月30日 11:45

男子のホンネ!初めてのデートで彼の「彼女候補」になる子って?

「デートしたのに告ってもらえない」という未満恋愛を卒業したい女子は多いはず。そんなときこそ逆の発想!

初めてのデートで「この子と真面目に付き合いたい」と思う男子の本音を聞き出してみました。

男子のホンネ!初めてのデートで彼の「彼女候補」になる子って?


■ 素直で正直なところ

「普通は初デートといえば楽しいものじゃないですか。でも彼女は遅刻したこともあってか、どこか浮かない感じ。『どうしたの?』って聞くと、『本当ゴメン。言い訳になるから……』って言っていたので、僕の方から訳を尋ねました。そしたら、ちゃんと理由を話してくれたので『この娘は大丈夫だな』って思いました。ただの二度寝だったんですけど(笑)」(26歳/電気工事)

自分の非を素直に認める。そして、正直に話せること。この2つは、彼女候補だけでなく、人としても大切なことです。

その場しのぎの嘘をつけば、彼女候補どころか一気に修羅場を迎える、なんてことも十分に考えられます。

たとえ初デートで遅刻しても、素直に謝り、正直に打ち明けてみましょう。

■ 気配りができる

「初めては3対3のグループデートでした。ランチのときに全員にお皿を配ったり、とても気遣いができる女子で、会話でもみんなに気配りをしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.