恋愛情報『駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと』

2019年10月20日 16:45

駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと

彼の気を惹きたくて、彼に追われたくて、駆け引きしたつもりだったのに自爆した……という経験がある女子もいるのではないでしょうか?

駆け引き上手なら時には有効ですが……下手な駆け引きは仲が悪くなるだけ。むしろ、好きなら絶対にしちゃいけない駆け引きもあります。

そこで今回は、好きな人に絶対にしてはいけないことをご紹介します。

駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと


■ 冷たく突き放す

彼に追われたくて突然冷たく突き放したことがある女子もいるはず。

場合によって(彼が浮気をした、傷つくことを言った、最低な嘘をついたなど)は有効な時もありますが、突然、たいした理由もなく冷たく突き放しても彼からしたら意味不明です。

『なに急に?』『俺、なんかした?』とイラっとしたり漠然と不安になるばかり。

急に既読スルーをしたり、電話を無視したり、特に予定はないけどデートを連続で断ったりして不安を煽る子もいるかもしれませんが、彼と仲良しでいたいのならばそれはやめましょう。

逆の立場で考えてください。『冷めたのかな?』と思いませんか?そうなれば追うどころか別れを考えたり他の子を探してしまいますよ。

■ 腹の探り合い

遠回しな質問をしたり、カマをかけたり、相手のしぐさを読んだりして彼の気持ちや意図を探ろうとするのはよろしくないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.