恋愛情報『駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと』

2019年10月20日 16:45

駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと

彼の気持ちを考えるのは良いことなのですが、基本的に“腹の探り合い”は、相手(彼)の出方を見て、自分を有利に持っていけるように動くことです。

彼のためなら、腹の探り合いではなく、思いやりや気遣いをみせるのが当然です。

もちろん、交際後に彼が浮気をしたから証拠をつかむため!というのならまだ分かるのですが、交際前に「〇〇ちゃんは俺のことどう思う?」と聞かれているのに対して、「どうかな?〇〇君は私のことどう思うの?」と質問に質問で返しすはっきりしない態度はNG。

振られた時のための予防線を引くような保身的な態度は不信感を煽るだけです。

交際後でも、できれば腹の探りではなく本音で語り合ったほうがいいですが、交際前の彼のことをよく知らない段階での腹の探り合いは、嫌がられることもあるのでしないほうが懸命です。

■ 仕返し

駆け引きのはずが脈ナシに…好きな人に絶対にしちゃいけないこと
仮に彼に嫌なことをされても、『私の苦しみ思い知れ!』『同じ気持ちにさせてやる!』と仕返しはやめましょう。

仕返しをするくらいなら、どれだけ傷ついたか、どれほど悲しかったか、感情を伝えるようにしましょう。

彼もわざとあなたの嫌がることや傷つくことをしたわけではないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.