恋愛情報『彼が「彼女と一緒に生活できるかな」と不安になった瞬間3つ』

2019年11月8日 15:45

彼が「彼女と一緒に生活できるかな」と不安になった瞬間3つ

男性も彼女とのお付き合いが長くなってくると、結婚や同棲を視野に入れ始めます。

そう考えたときに、今まで気にならなかった彼女の言動が急に気になり始め、「一緒に生活できるのかな……」と不安になることも少なくありません。

結婚や同棲前に不安要素があると、先行きは不安ですよね。今回は男性が結婚や同棲を意識したときに不安になる要素をピックアップ!

彼に不安を感じさせないための教訓を学びましょう。

彼が「彼女と一緒に生活できるかな」と不安になった瞬間3つ


■ 1、引っ越しの日が迫るのになかなか準備しない!

「いよいよ来週が引っ越しの日!余裕をもって準備しておきたいので、大まかな荷造りは完了しました。しかし、彼女はというと、まだ全く手つかずの状態!前日で大丈夫だよーなんて笑っていましたが、彼女の荷物は俺よりも多いはず……。

引っ越しの日は1ヶ月以上前から決めていたので、時間がなかったというわけではありません。

ギリギリまで焦らない様子に、性格の差や同棲への想いの差を感じ、正直不安がいっぱいです」(25歳/メーカー勤務)

彼女の同棲前の準備への向き合い方に、不安を感じてしまう男性もいるようです。


性格の差なのかもしれませんが、同棲が楽しみではないのかも……と思われてしまうのは残念ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.