恋愛情報『デート中にされると嬉しい彼女の気遣い3つ』

2019年11月1日 18:45

デート中にされると嬉しい彼女の気遣い3つ

彼女として少しでもポイントアップするために、男性が女性のどんな気遣いにグッとくるかは知っておきたいもの……。

なかでも、デート中は気遣いできるところを見せられる絶好のチャンスですよね。

そこで今回は、デート中に彼女にされて嬉しかった気遣いを、男性の意見を交えて紹介します。

デート中にされると嬉しい彼女の気遣い3つ


■ タイミングを見ながら休憩を提案する

まず紹介するのは、どんなデートでも使える気遣いの実例です。

「トイレが近い&喉がすぐ乾く男性って、意外と多い気がする。
だから、デート中に適宜カフェやサービスエリアでの休憩を提案してくれる女子はポイント高いはず!
提案の頻度としては1時間に1回くらいでOKかな」(28歳/会社経営)

どちらかというとデート中の休憩は男性がリードするイメージがあるので、逆に彼女から提案されると新鮮なのかもしれませんね。

ルートが決まっているなら、デート前に休憩スポットの候補をいくつか探しておき、そこの名物まで調べられるとかなり気遣いできる印象に◎

■ ドライブ中は優秀な助手になる

つづいては、ドライブデートで使える気遣いの実例です。

「ベタだけど、運転中はハンドルから手が離せないから飲み物や食べ物を手渡してくれるのは素直に嬉しい!
あと、暑い時期のドライブで顔や首から出た汗を彼女がハンカチでそっと拭いてくれたときは、ついついデレっとなりました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.