恋愛情報『甘いセリフに注意!「いいこと言ってる風」だけどヤバイ男の実態』

2019年10月13日 21:45

甘いセリフに注意!「いいこと言ってる風」だけどヤバイ男の実態

調べてみたら、巨乳で顔が丸いだけで、全然ぽっちゃりじゃない!

外見じゃないと言いながら芸能人を引き合いに出したり、自分がいいこと言ってる風に思っているところとか、本当ムリ!と思いました」(26歳・女性)

「外見じゃない」「面食いじゃない」といいつつ、女子に夢見るそもそものレベルが、異常に高い男性っているものです。

自分の見た目は棚に上げて、芸能人を「ブス」「デブ」と馬鹿にすることも。

付き合ってもいないのに、不用意に人の外見や体型にコメントしたがる男性は、他の面でも無神経さを発揮するはず。

■ あなたが「おかしい」と思うなら、逃げるべき

これらのセリフは、前後の流れを無視して聞くと、なんとなくいいことを言っているように聞こえがち。

でも、仲良くもないのにこれを言われたら「気持ちの押し付け」「手抜き」「無神経」を疑うべき。

人に相談しても「いいね」で済まされがちですが、自分の違和感を無視しないようにしたいものです。

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.