恋愛情報『隠してもばれてるかも?不倫しがちな女子の口グセ』

2019年11月8日 14:45

隠してもばれてるかも?不倫しがちな女子の口グセ

■ 「ときめかない」

大人になると、ドキドキするときめきだけでなく、信頼できる彼とじっくり付き合う良さもわかってくるものです。

でも、不倫にハマる女子は、そんな安定した関係をつまらない!とバッサリ。

刺激の少ない彼には「男として見られない」と不満をこぼし、奥さんの目を盗んでする既婚者とのデートや、不倫の彼がお小遣いを工面してこっそり買ったアクセサリーなどを好みます。

恋愛のドキドキ感と、人の目を盗むスリルの区別が、ついていないのかもしれません。

■ 「みんなしてるよ」

一般的に不倫は「よくないこと」ですが、不倫への反応は人それぞれ……。

賛成はしないまでも「訴えられないようにしなよ」と流してくれる子もいれば、不倫をしている人とは友達付き合いをやめたいという人もいます。

不倫ののろけに顔をしかめる友達に、不倫常習者が言うのが「不倫くらいみんなしてるよ」というもの。

「(既婚者と)食事くらいみんな行ってるよ」「好きになるだけならよくあるでしょ」「言わないだけで、みんなしてるよ」と、誰もが不倫をしているような口ぶりです。
不倫する人の周りには、不倫する人が集まっているだけのことなのですが、周囲の目はやはり冷たいことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.