恋愛情報『彼氏を「好きかどうかわからなくなった」ときのチェックリスト』

2019年11月24日 16:45

彼氏を「好きかどうかわからなくなった」ときのチェックリスト

彼氏と付き合って数年が経つと、一緒にいることが当たり前になってしまいますよね。

彼氏を好きかどうかわからなくなってしまった女性は、「このまま彼と付き合っていてもいいのかな?」と不安になるはずです。

彼氏のことを好きかどうか分からなくなった時のためのチェックリストを用意しました。

以下の項目のうち、3つ以上当てはまれば、彼氏のことがまだ好きです。彼氏が好きかどうか、自分の本心を探ってみてくださいね。

彼氏が「好きかどうかわからなくなった」ときのチェックリスト


■ 1、嬉しいことがあったら彼氏に報告したい

「彼氏のことが好きであれば、些細なことも報告したくなりますよね。友達に話すようなことではないことも、彼氏だと話せることありませんか。

些細な嬉しいことを共有する相手に彼氏が浮かんだなら、まだ別れるのは早いと思います」(Mさん・29歳女性/SE)

嬉しいことを話す相手に彼氏がイメージできたら、彼氏のことを好きな証拠。


なんでもないことでも、好きな人には「知っていてほしい」と思いますよね。

自分のことを事細かく相手に伝えるのは、相手に理解されたいからです。理解を求めるということは、相手のことが好きな証拠になります。

■ 2、夜寝る前に彼氏の顔が浮かぶ

「彼氏のことが好きかどうか分からなくなるのは、長く付き合っていれば、よくあることですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.