恋愛情報『どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間』

2019年11月5日 11:45

どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間

気になる人とのLINEのやりとりって、難しいですよね。

振り向いてほしくて大慌てで返信をしてしまったり、どんな内容の返信をしたらよいかわからず既読スルー状態になってしまったり……といった失敗もあるのではないでしょうか。

今回は男性陣の意見を参考に、気になる人へのLINEの返信のベストタイミングを探ります。

どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間


■ 即レスは逆効果!怖がられる可能性も…

「合コンでLINEを交換した女の子に、帰宅してから『今日はありがとう』ってお礼のLINEを送ったんです。
すると、秒で『こちらこそ、ありがとう!』って返信がきました。
その返事にスタンプを送ったら、また即『今日出た料理の中で何が一番おいしかった?』って返事が……。

そのあと送ったLINEも、即既読からの即レス。
オレのLINEの画面を見張られている感じがして、正直怖かったです……」(25歳/銀行員)

気になる男性からLINEが来たら、嬉しくて舞い上がっちゃいますよね!

ここぞとばかりにすばやく返信をして、いろいろ聞きたい気持ちもわかります。

しかし、早すぎる返信は相手に不安感や不信感を抱かせてしまうことも……。

気の知れた友人なら即レスもアリですが、これから親密度を深めたいと思う男性に対してのLINEの返信は、あまり早くなりすぎないほうがいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.