恋愛情報『どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線』

2019年10月31日 15:45

どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線

男性にとって、重すぎる女ほど、はずれクジはありません。

せっかく付き合えても、“こいつ重すぎる”と思われてしまっては残念な結果になってしまいます。

重すぎる女にならないためには、男性がどのラインで“重い”と感じるのかを知っておくことが大切です。

今回は、男性の意見をもとに“重すぎると感じる微妙な境界線”についてチェックしていきましょう。

どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線


■ 手作りケーキにある境界線

カレのお誕生日やバレンタインなどのイベントの際に、ケーキを手作りしたことのある人もいることでしょう。しかし、この手作りケーキにも、“重すぎる女”の地雷が隠されているようです。

「昔付き合っていた彼女は、僕の誕生日にケーキを手作りしてくれたんです。しかし箱を開けると、目の前に現れたケーキの上に彼女の顔がプリントされたチョコプレートがドンと乗っていたんです。
彼女のことは好きだけど、さすがに重いなと思いました」(30歳男性/営業)

せっかくおいしいケーキを作っても、自分の顔をプリントしたチョコプレートで自分アピールをしては台無し。

ケーキを手作りするくらいまでが、男性にとっては受け止められる愛の大きさの限界なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.