恋愛情報『好きな人とダメになっちゃったら…失恋の傷みをやわらげる方法』

2019年12月15日 09:46

好きな人とダメになっちゃったら…失恋の傷みをやわらげる方法

失恋をすると、この世の終わりのように落ち込むもの。まわりが見えなくなって、この世界に自分1人しかいないんじゃないかと思うような孤独感に襲われてしまいます。

でも失恋は、次の恋を掴むためのステップアップ!運命の人と出会うために、欠かせない試練のひとつなのです。

今回は、失恋を機に新しい出会いを掴んだ人の体験談をピックアップ。失恋経験者たちは、どのようにして気持ちを切り替えたのでしょうか。

辛いときはこう考える!失恋の傷みを次の恋愛へつなげる方法


■ 一晩思いっきり感傷にひたる

失恋のつらさから目をそらすのではなく、一晩だけあえて感傷にひたってみるのもひとつの方法です。

「失恋したときって、悲しい気持ちから目をそらしてしまいますよね。昔も私はそうしていたんですが、大人になってから失恋したとき、休みの前日に一晩思いっきり感傷にひたって泣き明かしてみたんです。朝には気持ちがすっきりしていました。
早く次の恋愛をみつけて幸せになろう!と前向きになれたのは、自分の気持ちとしっかり向き合えたからじゃないかなと思います」(27歳女性/美容師)

大人になればなるほど、失恋のつらさから目をそらそうとする人が増えます。

でもそれは、本当の気持ちをただ抑え込んでいるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.