恋愛情報『私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法』

2019年10月26日 15:45

私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法

彼がどこまでも甘えてくる状態は、ほとんどの理由が「自分の思うようにしたい」から。

しかし理想どおりに生きられてないから、自分が甘えられる人……つまりは彼女に対して愚痴をいったり、すねたりして甘えをこじらせています。

こういった甘えは一度こじらせると、解きほどくのも大変です。

彼の理不尽が理不尽を呼び、最後には訳が分からなくなって「彼を好きな気持ちが無くなってしまった。」ということも。

彼がいつも愚痴を言っているという人は、聞くだけではなくもう一歩踏み込んで、彼女だからこそできることを考えてみましょう。

私は母親じゃねぇぞ!どこまでも甘えてくる彼への対処法


■ 自分の思い通りに人は動かない

若い男性にありがちなのが、「ほかの子(異性)と話さないで」「あいつは顔はいいけど……。」など、他の異性に近づけないようにする言動。

これは完全に、自信のなさの表れ。また、自分の彼女についても「自分の思い通りになる」と思っているからこその言動でもあります。


もちろん、彼女の方からすれば「理不尽」そのものですよね。

付き合い始めは理不尽と気が付かず、幸せな勘違いをして「そんなに私が好きなんだ♡」と思うものの、時間と共に気持ちが怒りにシフトしていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.