恋愛情報『積み重なるとじわじわくる…。男性が別れを考えたくなる言動』

2019年10月23日 18:45

積み重なるとじわじわくる…。男性が別れを考えたくなる言動

言われるとムカッとくる」(23歳・男性)

「お店を予約しておいたほうが」「先に確認しておいたほうが」など、

女子のアドバイスを無視したのに失敗する男性もいます。

そんな場合も「だから言ったじゃん」は禁句のよう。彼らの耳には「ほら見たことか」と聞こえてます。

失敗した自覚があるのに、彼女からもあきれたように責められると、「なんかこの女もうやだ」という気持ちになるそう。

勝手に見えますが、失敗したことは彼自身が一番わかっているはず。

追い打ちをかけず、そっとしておいてあげましょう。

■ 自分の意見がない・言わない

「優柔不断すぎたり、『なんでもいい』って自分の意見を言わない子って疲れる。

ごはんのオーダーも『同じもので』とか。
おごってあげようとしても遠慮するし。

かといって払ってあげても、お財布もってモジモジしてるだけでお礼も言わないし、

なんか気まずい感じになって疲れるよね」(33歳・男性)
図々しいとか、わがままと思われたくない……。

そのため、男性に自分の要望を言わない女子もいます。

でも、それは男性の目には「内心、つまらないのでは?」「自分がなんでも決めなきゃいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.