恋愛情報『悪いと思ってるのに…彼に冷たくしてしまう時の対処法』

2019年10月25日 17:45

悪いと思ってるのに…彼に冷たくしてしまう時の対処法

最近、付き合っている彼氏にやたらイライラしてしまう……。恋愛中にはそんな時期もあると思います。

そして、イライラしていると、いけないと思いつつも彼氏に冷たくなってしまいますよね。

これでは関係が悪化する一方ですし、理由も分からずにイライラして冷たくされる彼氏もかわいそうです。

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

悪いと思ってるのに…彼に冷たくしてしまう時の対処法


■ 感謝していることを書き出す

彼氏へのイライラのせいで冷たくなってしまうけれど、別れたいわけではないのなら、イライラポイントと逆に彼氏に感謝していることを書き出しましょう。

書き出すのが面倒なら、頭の中で思い出すだけでも良いですよ。

今までに「ありがたいな」と感謝を感じたこと、また今あらためて感謝出来そうなことはないかどうか、日頃の彼氏とのお付き合いを振り返ってみましょう。

「そういえばこんなこともあったな」と、彼氏がいてくれてありがたかったことを思い浮かべるだけで、あなたも優しい気持ちになれるはずです。


■ イライラしている理由を考える

あなたが彼氏にイライラしてしまうのは、なぜなのでしょうか?

主にどんなことが原因かが分かれば、それをどうして行くかについて考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.