恋愛情報『「付き合いたての彼氏」とずっと会話が盛り上がるテクニック4つ』

2019年11月10日 12:45

「付き合いたての彼氏」とずっと会話が盛り上がるテクニック4つ

彼氏と付き合いたての頃は、デートも毎回ワクワクしますよね。服装を決めたり、「どこ行こう?」と悩んでいると、あっという間に時が経っています。

ワクワクするだけではなく、緊張する人も多いようです。大好きな彼氏に悪い印象は持たれたくないですよね。

しかし、付き合いたてだからこそ、「何を話したらいい?」と悩む女性は多いようです。

そこで、彼氏と楽しく会話するためのテクニックを紹介しましょう。

「付き合いたての彼氏」とずっと会話が盛り上がるテクニック4つ


■ 王道デートスポットに足を運ぶ

「王道デートスポットと呼ばれる場所には、それなりの理由があります。例えば、水族館なら魚を見ながら『可愛い』と話すことができますよね。

共通の話題が増える、話のきっかけになるようなデートスポットを選ぶことが大事になると思います」(Sさん・21歳女性/学生)

会話に自信がない人ほど、デートのプランを大事にしましょう。

王道デートスポットなら、他にカップルも多いので、いいムードになりやすいでしょう。さらに、会話のネタも尽きないので楽しい時間を過ごすことができますよ。

■ カフェなどはできるだけ避けて

「付き合いたてのデートの時は、できるだけカフェなどでランチするのはやめたほうが良さそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.