恋愛情報『当てはまったら要注意!彼に依存しやすい女性の特徴とは』

2019年11月3日 16:45

当てはまったら要注意!彼に依存しやすい女性の特徴とは

筆者が相談を受けているなかで、「彼氏ができました!」と聞くと、うれしい一方で少し不安になる方々がいらっしゃいます。

それは“依存しやすい”タイプの女性。彼女たちの多くは、彼中心の生活になり、振り回されて疲れてしまうことがあるのです。時には自分で自分を責めてしまう方も……。

そんなとき筆者は、必ずいくつかの助言をします。

もしあなたが今回紹介する特徴に当てはまっていたら、参考にしてみていただければと思います。

当てはまったら要注意!彼に依存しやすい女性の特徴とは


■ ハマると夢中になりやすい

なにかにつけてハマってしまうと熱中するタイプの方は、彼氏にも夢中になりやすいもの。

そのため、日常が彼中心の世界になり、彼に依存しやすくなります。

とくに“熱しやすく冷めやすい”方ほど気をつけたほうが良いかもしれません。自分がそういうタイプのために、「彼にも冷められたらどうしよう」と不安を抱きやすくなります。不安は依存を加速させてしまいやすいのです。

ただ、なにかに情熱を注ぐことができるというのは、長所でもあります。

アドバイスとしては、誰かを好きになったときは、その人以外になにかほかの趣味を同時に楽しむようにしてみましょう。

自分の情熱を分散できると、彼“だけ”が中心になることもないはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.